全国から洋酒やお酒を買取しているお店

Share on Facebook
LINEで送る

洋酒の買取

自分は最近まで、「お酒は長い間そのままでも大丈夫。」と、思っていました。
近頃機会が有って、お酒の賞味期限を調べてみたんです。
そうしたら、実はお酒の種類ごとに、美味しく飲める(楽しめる)期間が有るそうです。
確かに、缶ビールや瓶ビールには賞味期限が記載をされていて、
その目安は約9ヶ月とされているそうです。

そして海外でも人気が高まっている日本酒ですが、賞味期限の代わりに、
容器に詰めた日である、製造年月を記すことが義務付けられています。
その製造年月から約6カ月~1年が、日本酒の美味しく楽しめる目安とされています。
また同じ醸造酒であるワインも賞味期限が存在をしていません。
その代わりに飲み頃が存在をしていて、
5大シャトーやペトリュスなどのボルドーワインなどの高級ワインは除いて、
コンビニやお酒の量販店で気軽に手に入れられるワインは、赤ワインだと約2~3年、白だと1~2年だそうです。

このお酒毎の賞味期限や飲み頃を過ぎると、
コルク栓を使用したワインの場合はコルクが劣化をしたり、
スパークリングワインだと炭酸ガスが抜けたりして、
せっかくのお酒を美味しいく楽しめません。
その為長い間飲まないでいるお酒があるなら、早く買取を利用するようにしましょう。
日本酒や焼酎 、ワインやブランデーなどの洋酒買取・古酒買取をされている、
お酒買取エイブイさんでは、ラベルに汚れ染みや傷があるお酒や、
お中元などの贈答品のビール等も買取ができます。
またいつも使用しているLINEやメールなどでも簡単に、事前見積もりや相談もできますし、
実際の買取でもお店に持ち込むだけでなく、出張買取りや宅配買取を選択して利用できます。
是非長い間飲まないでいるお酒は、お酒買取エイブイさんに売却しましょう。
もしかしたら、思いがけない買取額となるかも知れませんよ。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP